はらぺこあおむし

日々食べたものの記録

渋谷 小鯛雀鮨 すし萬

f:id:kuehnelesschlaf:20160526045104j:plain

f:id:kuehnelesschlaf:20160526045104j:plain

なんだか海鮮丼が食べたくて、でも中途半端なところで食べてがっかりするのがいやだったので渋谷西武ならまあはずれはないだろうとチャレンジ。暑さでもう移動が考えられなかったのもあり。

結果これが大外れ…まずお店に入った時点でメニューにネギトロ巻きとか普通のお寿司屋さんでは見かけないメニューがあって嫌な予感。

でも腐っても西武百貨店でしょう!と思ってサイドメニューの焼き空豆と海鮮丼を注文。

最初に空豆をつまみにいただきたかったのに、まず海鮮丼が出てきてポカンとしてしまった。

仕方がないので海鮮丼を食べるもなんだかおいしくない…思えば連休真っ只中に寿司屋に行こうと言うのがそもそも間違いだったというのもあるとは思うけれど。

 

で、海鮮丼を食べ終わっても待てど暮らせど空豆は出てこないし店員はへらへらして空豆まだかよぉ〜とか言っちゃってるわけです。それ、わたしの台詞。

催促してようやく出てきた空豆はなんだかビニールのような異臭がしてあまりおいしくないし、3鞘しかないし、皮むかれていないし…。

 

当初の時点では締めに大トロ!とか思っていたけれどすっかり萎えてしまってお会計。

お詫びのわらび餅が一番おいしかったというなんとも残念なお昼ご飯でした。

まあナメられるような格好で行ってしまったのもあるし、何より連休中に寿司屋に行くなんて軽率だったと反省。