はらぺこあおむし

日々食べたものの記録

福岡 元祖博多めんたい重

f:id:kuehnelesschlaf:20161120034933j:plain

朝早くからやっているので移動前とかに行ける!と思いつつなかなか早起きができず、今回ようやく朝に行くことができました。

とにかくめんたいこが食べたい!と思ったので明太子2本の上のお重にしたら、2本目からは調理法が選べるとのこと!初耳!早く言って欲しかった…というわけで今回はてんぷらに。

これがまたあつあつさくさくでとてもおいしい!

次回は焼いたのをいただきたいと思います。

 

調べたら朝の営業時間は更に早まって7時から営業しているらしい。

夜が早く閉まるようになったのは残念だけれど…。

 

f:id:kuehnelesschlaf:20151206094534g:plain元祖博多めんたい重
福岡県福岡市中央区西中洲6-15
092-725-7220
7:00~22:30 (LO 22:00)

http://www.mentaiju.co.jp